なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
ラーメン

レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報

探す、食べる、採点する
ラーメンデータベース
ラーメンイベント特集今日の一杯最近の人気ランキング

ピックアップ写真

  • 山形屋西洋酒場
  • 拉麺 蘭蘭
  • ドラゴンラーメン
  • 鶏そば カヲル
  • はま寿司 周南新地店
  • yabラーメン博inくだまつ
  • yabラーメン博inくだまつ

「バジルとんこつ」@山形屋西洋酒場の写真「バジルとんこつ」を食べました。着丼と同時にバジルが漂います。薬味のネギとは別の緑色がスープに浮かびます。これがバジルです。食感や舌触りはバジルのないラーメンとさほど変わらないように思います。バジルの強い風味が特徴ですね。濃い味で豚骨臭も強いはずですが、豚骨臭がバジルで中和されている感じ。ズルズルとスープを飲んでしまいます。麺はストレートの極細麺で堅さは「カタ」。しっかりと芯のある麺です。具材はチ... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

店主の目が怖くて写真は撮れなかったのですが、投稿してある写真よりは、色は薄いです。スープは、日によってバラツキはありますが、濃厚久留米系です。麺は、いつも柔らか目ですが逆にこっちに慣れてしまいました。丼の外に、汁が付いているのも昔っからのたくさん一度に作る九州屋台風で、特に苦になりません。とにかく、スープの味が秀逸ですね!メンマも、自家調整だと思いますがうっすら塩味で旨いです。ただ量がほんの情け程度しかないので、ここでマイナス5点。あと5点のマイナスは、スープのバラツキ。時々油が強すぎることがあります。とはいっても、山口県では最旨レベルです。豚骨好きであれば、3回行けば他のお店では物足りなくな... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「ネギラーメン」@ラーメンショップ 熊毛店の写真2/20
12:30
初訪問~!
本日の昼ラーメン~
店内はかなり広く、お客さんも沢山~!
口頭でネギラーメンで麺硬めでお願いしました~
コッテリは出来ますか?と、質問すると出来ますとの事、コッテリでお願いしました!
待つこと5分位で着丼~!
まずはスープ~旨い!
背脂感と醤油と出しのバランス良いで... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件