なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん(690円)(カタメ)、キャベツ(100円)、ライス」@ヤスシボーイの写真※山口家系

【訪問時期】2016年9月22日(木)19:15入店、先客2名、後客2名。
【動  機】筑豊 麺道場の後、ウダウダしながらこちらへ。こちらも前回店舗情報が違っていてやっていなかったのでリベンジです。中国地方家系制覇の一環です。ここにいけば制覇になります(といっても岡山1、広島1、鳥取1、山口1ですが)。
【訪問回数】初訪
【注  文】らーめん(690円)(カタメ)、キャベツ(100円)、無料ライス。
【評  価】カタメは反射的に言ってしまいました。その他はあまり情報がなかったので普通に。
[ スープ ] ライトドロンジョの豚骨ベースに醤油ダレ、鶏油が効いた家系豚骨醤油。鶏油の効きが良く、家系らしいパンチの効いたスープでなかなかのレベルで美味しいですね。
[ 麺  ] 牛骨ラーメンでお馴染みの武居製麺所の中平打ちストレート麺、茹で加減はちょっと硬め。麺はかなりの平打ちで表面がツルツルの麺質。個人的にはもうちょっと家系らしくもちもち感のある麺の方がいいかな~という感じ。スープの出来が良かったので、もうちょっと麺が合っているといいと思いました。麺量150g位。
[ 具 材 ] チャーシューはロース系1~2枚、ちょっと出汁ガラ的パサ感あり。ほうれん草は茹で過多な印象、でも美味しかったです。キャベツはいい茹で加減、甘味も出て美味しかったです。海苔はライスロールに。ネギ少々。
[ その他 ] ライスは無料だったので、大中小の中だったかな?でお願いしました。キューちゃんをのっけて、鶏油をつけた海苔を巻いて堪能。美味しかったです。
【 総 評 】
美味しかったです。
関東に増殖中になんちゃって家系よりはスープもちゃんとしていたので、もうちょっと麺と相性がよければもっと良くなりそうでした。
期待しています。
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。
乗っかるようで恐縮ですが、やはり麺の印象が同意見でした。
スープ旨かったですね!

まだおおお | 2016年12月25日 12:19

コメントありがとうございます。
スープが旨かったので、麺はもったいない感じでしたね。
牛骨ラーメンで食べると美味しいのに。

わた | 2016年12月26日 21:41