なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「純煮干そば」@中華そば 児ノ木の写真10月 金曜日

本日はこちら方面で仕事でしたので、お昼ごはんを食べるために訪問しました。

東京メトロ東西線落合駅から徒歩5・6分のところにあります。駅を出た道沿い(早稲田通り)なので、迷子になることはありませんでした。地図によると高田馬場からだとちょっと遠いかもですね。

12:30頃に到着すると先客は12名いらっしゃいます。中待ちになりましたが、ちょうど入れ替わりのタイミングですぐ着席できました。

店内は小料理屋のような雰囲気があり、とても居心地が良いです。

「純煮干そば ¥850」
「和え玉(ハーフ) ¥150」

券売機は入口右側にあります。初訪問ですので、左上のこちらを選択しました。

卓上を見ると、レンゲ、割り箸、ブラックペッパー、一味、昆布酢、楊枝、ティッシュがあります。お水も卓上にあります。

並び始めてから20分くらいで着丼です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むおおおお・・・めちゃくちゃうめぇ・・・煮干でしょうか・・・エグミの少ないお魚感が口いっぱいに広がります!店内POPによるとアニマルオフのようで、お魚がダイレクトといった感じです。煮干のお店はいっぱいありますが、どのお店も使うお魚でやや味が変わるので全然飽きません。

そして、麺を。むううう・・・これはめちゃくちゃ好きな麺ですね・・・菅野製麺所の麺箱があるじゃないですか・・・これは急遽和え玉を頼まなければ・・・連食予定なのですが、予定が狂っちゃいました・・・細ストレートで、噛むたびにボソッ、ボソッとするものです。

具材は、チャーシュー、海苔、たまねぎですかね・・・

どの具材も抜群にうまい!

そして急遽和え玉を。食券を購入しなくても現金購入できます。

具材はねぎ、粉、刻みチャーシューですかね・・・

そのままで食べ、最後にスープに入れて食べ切りました。

お腹メーターは6割くらいになりました。

メニューによって麺が異なるようですね。他の麺も気になります。

後客は5名でした。このレベルのラーメンがふらっといって食べられるのはとても幸せです!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。新宿区にはレベルの高い店が多いですね。めったに行かない場所ですが、宿題店にします。

ひで丸 | 2019年10月12日 22:23

ひで丸さん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます!!!
新宿はレベルがとても高いです。高田馬場から少しあるのですが、美味しいと思うので、ぜひぜひです!!

poison face | 2019年10月16日 21:29